こんにちは☺
相模原市結婚相談所 Perfect for you の青木啓子(ひろこ)です。
本日は男性スタッフによる入会希望男性に無料相談をした時の話を書きます!
蝉が賑やかに鳴く暑い暑いとある日、その無料相談の男性は汗をぬぐいながら待ち合わせ場所のファミレスに来ました。
背がすらりとしていて、とても真面目そうな男性。着席するなり「あの~収入が多くないとダメなんでしょうか…」と問いかけてきました。
いきなり収入の事から話すのもと思い、先ずはいつも通り自社の活動内容を話す。その男性は、黙々とうなずき聞いていました。その後「何かわからない事や、聞きたい事ありますか?」と尋ねると「収入の事について…」とどうしても収入について気になることがある様子でした。
話を聞くと、一つの会社に所属ているのではなく、個人事業主として細かい収入を得ているようで、合算すると年齢相応の収入は見込めていました。その男性によると「一定の場所から安定した収入を得ていない事で入会条件に当てはまらないのでは」「高収入を得ていなければ、男性としての価値を低く見られてしまうのではないか」との事でした。
実は、この収入について男性は多くの方が重要視しているんですね。
もちろん、多いに越したことはありません。ただ、今は共働きの時代。女性も仕事をして、立派に社会で活躍し収入を得ています。
二人の給料を生活費として考えた時には充分生活をすることができる。逆を言えば、女性に家庭に収まってほしいと言う方が今は懸念されてしまうのです。
「仕事を続けていきたいと、お相手の女性が願っているならば、その願いを聞き入れてあげる方が、収入の事よりも今は重要視されることもありますよ」とその男性に一言お伝えすると、ホットした顔をされていました!
三高と言われた時代(高身長・高学歴・高収入)私が中学生のころはそんな言葉が世の中の女性を魅了していましたが、今は三平(平均的な身長?・平均的な学歴?・平均的な収入?)が「ちょうどいい」と言われる時代になり、女性が三求(仕事がしたい・家事を分担したい・自分の時間を大切にしたい)を男性が叶えてあげる時代が来たのかもしれませんね(あくまでも私の想像ですー(笑)
その男性は、少しスッキリした顔つきで、暑い日差しに向かって軽やかに帰っていきました。めでたしめでたし(笑)
美味しい天丼を食べて帰るとするか・・・・
男性スタッフの無料相談日記次回も良かったら覗いてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント
コメントを投稿